いつの間にか

 5ヶ月前には1レップも挙がらなかったベンチプレスの105kgが、最近は常に3レップ上がる様になりました。1レップなら115kgまではいけそうな感じがしますし、明らかに進化(ゴリ化)しています。やはり真面目にトレーニングすると違いますね。
 トレーニングの良いところの1つに、年齢や職業など関係なく作った身体やパワーが全てで、それが一目瞭然だという所がある気がします。昨日、指導してもらった先輩ゴリラは20歳。一回り以上年下ですが、もちろん籔が敬語で話しかけます。

 トレーニングに並行して食事も作り続けていますし、睡眠も短いながら熟睡できているので疲れも溜まっていません。今がこれまでで一番、色々と揃っている時なので、後は1つずつの質を高めていき、もう一段階の成長を目指します。
 そういえば、この夏は一度だけ花火ができました。もうすっかり秋らしくなってきましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。