EAA

 最後にエンデュランス系の大会に出場してから、いつの間にか7ヶ月経過していました。その間はウェイトトレーニングまっしぐらで、身体も大きくなりましたが、ここのところ少し伸び悩んでおり、こういう時は走りたくなります。とりあえず15分程度のウォーキングをして我慢、6km/h程度で歩いていると、これでも筋肉痛になりました。
 記録が伸びないので、ちょっと刺激を変えようと重量を上げたトレーニングを始めました。デッドリフトも一番下からあげられる限界の160kgで、膝下から数レップしたり、毎回のトレーニングで頭の血管が切れそうになっています。

 トレーニング中や朝はプロテインよりも吸収の良いものにしてみようとDymatize Nutrition「All 9 Amino(Cola Lime Twist)」を試しています。アミノさんの味が少し苦手なのですが、ちょっと薄めにすれば我慢できる程度で、トレーニングにも集中できて感覚的には良さそうです。カロリーも少ないので、減量期はプロテインよりこちらですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。