EAA

 最後にエンデュランス系の大会に出場してから、いつの間にか7ヶ月経過していました。その間はウェイトトレーニングまっしぐらで、身体も大きくなりましたが、ここのところ少し伸び悩んでおり、こういう時は走りたくなります。とりあえず15分程度のウォーキングをして我慢、6km/h程度で歩いていると、これでも筋肉痛になりました。
 記録が伸びないので、ちょっと刺激を変えようと重量を上げたトレーニングを始めました。デッドリフトも一番下からあげられる限界の160kgで、膝下から数レップしたり、毎回のトレーニングで頭の血管が切れそうになっています。

 トレーニング中や朝はプロテインよりも吸収の良いものにしてみようとDymatize Nutrition「All 9 Amino(Cola Lime Twist)」を試しています。アミノさんの味が少し苦手なのですが、ちょっと薄めにすれば我慢できる程度で、トレーニングにも集中できて感覚的には良さそうです。カロリーも少ないので、減量期はプロテインよりこちらですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。