風だけはまだ残っていましたが、台風が過ぎて雨も止み、昨日は朝の空がとても綺麗な色でした。いつもより1時間半早く出勤したのですが、これだけ時間が違うといつもとは人の流れも違い、全く違う景色が見れて面白い感じがします。学生がもう少し多いかなと思っていましたが、そういえば夏休みですね。

 随分と日没が早くなってきましたが、それでもまだ19時頃までは明るくて、仕事終わりにも明るい中をドライブすることが出来ます。海沿いで窓を開けて走ると涼しいかと思いきや、ムワッとした空気が入ってくるだけでした。台風が去ってもう少し涼しくなるかと思っていましたが、そういえばこれから8月で暑くなるところです。

 夜は打ち合わせがてら室積に新しく出来た「室積シェアキッチン」でお食事。少し早く着いたので付近をお散歩していると、波止場で大きな魚を何匹も見ました。釣りをしている人がチョコチョコいますが、網ですくった方が早そうな。近くで大きな魚って獲れるのですね。

 レストランはいい雰囲気で作られていましたが、ちょっとお値段高く感じました。昼はフレンチで夜はイタリアンとのこと。少しずつ増えているタイムシェア型のお店とも違うような感じですし、何がシェアなのかよく分からず。室積エリアは少しずつ面白そうなお店が増えていて良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。