薄くなりました

 9年半使用したノートパソコン「MacBook Pro 2400/ 13.3 MC374J/A」を買い換えました。新しいものは「MacBook Air (Retina, 13-inch, 2018) A1932」、外出時の仕事はiPadで済ますことが多かったのですが、iPadではできない業務も増えてきましたし、長時間作業していると遅さが気になるようになったので買い換えました。
 右が新しいものですが、これまでと比べて800g軽くなりましたし、大きさも少し小さくなっています。これなら持ち運びも問題なさそう。

 SDカードスロットが無かったり、USB-Cしか使えなかったり、キーボードのストロークが短くて打ちにくかったりという不満点はありますが、長時間かかったり、パワーの必要な作業は家でするので、とりあえずは問題なさそう。ここ最近はゴールド好きになっているので、シルバー以外の色が選べたのは良かったかなと思います。
 以前のものは色々とパーツを変えながら10年でしたので、今回は10年は無理かもしれませんが、なるべく長く使えればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。