凍結

 今回の寒波は特に影響なく過ぎたと思っていたのですが、夜になっていざお風呂に入ろうとすると水が出ませんでした。そういえば籔家の水道は外壁を伝わっているので、凍っていたようです。仕方が無いので、朝になってから実家へ貰い湯ならぬ貰いシャワーをさせて貰いに行きました。シャワーを浴びたすぐ後でニジンニ師匠と遊んだので、なんだかサッパリしに行ったのか疲れに行ったのかという感じ。師匠は寒くても元気です。

 また、職場ではサンポールの内部に入った水が固まり、フタ部分を押し上げて外れていました。凝固していく過程で逃げ場が無かったのでしょうね。写真はポールから生えている氷、よほど寒かったのでしょう。

 リノベーション中のマンションは内窓のYKK AP「プラマードU」を設置する作業が進んでいます。フローリングのカバーが一部外されていたのですが、明るくて良い色でした。こちらはWOODONE「コンビットリアージュ 152 木質柄(グレージュ色)」。明るい色にしたかったので、この色で良かったなと思います。

 夜は3本ローラー50分、ポジションをかなり変えながらユックリこぎました。エアロバーをかなり前に出して、サドルも前に。これまでよりも楽に乗れるようになりましたが、後は速度が出るかどうかです。

リノベーションカテゴリの最新記事