南側コース調査

 昨夜のインターバルトレーニングが効き過ぎて、今朝は寝坊してしまいました。予定よりもかなり遅れて「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」のコース調査をしに笠戸島へ。既に2017年のコースを考えているのですが、色々な要因から来月までにコースをほぼ決めてしまいたいのです。今日は天気が良くて綺麗な青色の海を見ることが出来ました。写真は白浜海水浴場の昔の湾ですが、ここが一番綺麗かも。

 何カ所か目星を付けていた場所を回ったのですが、とにかく人が入っていないところなので、前に進むのも大変でした。下の写真はギリギリ道が見えますね。こんな道をかき分けながら、レースで使えるだろうか、走ったら楽しいだろうかと考えながら進んでいました。

 海沿いを使う事も考えたのですが、ロッククライミングをする必要が有るのでダメでした。写真の場所は走っていて気持ち良かったのですが、このすぐ後は壁に掴まりながらになります。冬の海を泳ぐ覚悟が必要ですね。

 深浦の一番奥で、海の中に建つ鳥居を発見。ミニ宮島のような感じでしょうか?笠戸島は現在宮島に建っている「厳島神社」の候補地に挙がっていたと聞いた事があります。何か関係があるのでしょうか?今日はトレイルランナー・ハイカーに10人ちょっと出会いました。「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」のマップを持っていたハイカーさんもおり、トレイルランナー以外にも広まっていることが嬉しかったです。
 靴下はU氏が送って下さったテスト用の中から最も薄い物を履いてみました。ロードバイクよりもトレイルランの方が左右への動きがあるので、靴下による違いが分かりやすかったです。

 リノベーション中のマンションでは内窓・枕棚・ピクチャーレールが取り付けられており、大工さんの仕事がほぼ終わっていました。後は照明と壁紙だけなので、来週中には終わるようです。

 内窓はYKK APの「プラマードU」、LDKにある3箇所の窓にこれを取り付けて貰いました。窓・サッシが2重になるので、随分と断熱できるようです。

 W.I.Cには片側にだけ枕棚を付けて貰いました。奥行きは260cmあり、片側全面に服を掛けることが出来ます。ここは日が差し込まないように入口にロールカーテンが設置されます。上にチラッと見えているのはキッチンの排気、ベランダに出ています。

 また、色々と吊すことの出来るピクチャーレールを3箇所の壁に設置して貰いました。こちらは福井金属工芸の「C型レール」、色はシルバーにしてみました。これで絵とかテレビとか、何でも壁掛けにする事が出来ます。

リノベーションカテゴリの最新記事