前日準備

 昨日は「Ironman 70.3 Putrajaya」の選手受付とバイク預託が仕事。9時半から受付が開始されたので、どちらも比較的涼しい午前中に済ませてしまおうと行動しました。宿泊している「Dorsett Putrajaya」からだと選手受付の会場まで500m、バイク預託まで1kmとどちらも近かったので、移動は徒歩とバイクでどちらも楽でした。
P4024928.JPG

 受付も数分並んだだけでスムーズに終了。セントレアではかなり長い列が出来るのですが、海外ではほとんど並んだことがありません。併設されていたEXPOも色々とお店が出ていて、なかなか良い感じでした。
P4024921.JPG

 バイク預託へは組み立てたバイクのチェックがてら、バイクに乗って行ったのですが、路面の状態もなかなか良い感じでした。入口が少し分かり辛く、周りの人とどこかねと話しながら向かいました。
P4024937.JPG
 バイクラックはハンドルをかけておくタイプ、こちらの方が安定するので籔は好きです。エアポンプなど取り付けている物は全て外しておいた方が良いとアドバイスを貰い、とりあえず全て持って帰りました。明日は色々と忘れずに取り付けなければなりません。
P4024934.JPG

 予定通り午前中で用事は終わったので、午後はショッピングモールへ行ってみたり、ホテル近くを歩くと終了。新しい街なので全くご飯を食べるところがないのですが、「Dorsett Putrajaya」だと近くに「Umai cafe」という所でマレーシア料理を食べることが出来ました。人も多くて人気ですし、美味しかったです。
P4024948.JPG

2 件のコメント

  • クアラルンプール懐かしいです。(訳すと泥の町でしょうか)今や東南アジアを代表する大都市です。マレー人、中国人、インド人が生活する複合民族国家ですので、本家の中華料理より日本人の舌に合ったものが食べられると思います。屋台の料理は?です。体に気を付けて、楽しんでください。行先が決まっていなかった息子は何とか茨城大学に潜り込むことができました。2月前半からの心労がやっと解消できました。次は自分の行先です。

    • なんとか無事に帰ってくることが出来ました。
      今回滞在したプトラジャヤは人口があまり多くないからか、屋台はほとんど見当たらず、レストランも少ししかありませんでした。確かに中華のような、インド料理の様な色々なものが混ざっているのだろうなという感じでしたが、食べた物全てが美味しかったです。
      息子さんは無事に国立大学ですね、おめでとうございます!この調子で良い所に(こちらに戻られるのが一番ですかね?)転勤も決まると良いですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。