シャトルバス予約

 「TDS(UTMB)」出場のために、ジュネーブからシャモニーへ往復するシャトルバスを予約しました。2年前に利用した「Mountain Drop-offs」を今回も選択、往復で60ユーロでした。通常価格は66ユーロなのですが、割引のバウチャーがFacebookページに出ており、少し安くなりました。前回は帰りに忘れられていましたが、連絡するときちんと対応してくれましたし、今回もこちらからきちんと連絡しておけば問題ないでしょう。
P8310534.JPG

 「TDS(UTMB)」へ参加するための費用がこれで全て確定しました。今回は移動・宿泊・レース参加費など全て含めて186,897円。スイスまで飛行機で行って、そこからバスで一時間半移動し、更にレースにも出場しつつ4泊するので、それなりに安くなった方だと思います。

移動
福岡〜ジュネーブ(飛行機) 往復エティハド航空115,130円
ジュネーブ〜シャモニー(バス) 往復Mountain Dropoffs7,500円
合計122,630円
宿泊
シャモニー 4泊43,400円
その他
TDS(UTMB)エントリィ費€15019,867円
健康診断書作成地元医院1,000円
合計20,867円

 普段はハードコンタクトレンズなのですが、レースの時は1日使い捨てのコンタクトレンズを使っています。少しの間ワンデーアキュビュー「トゥルーアイ」を使ってみたのですが、汗や日焼け止め等が付いた時の汚れが酷く残るので、クーパービジョン「プロクリアワンデー」に戻しました。度数は右-3.75・左-4.25で変更無し。今回のレースでも使いましたが、やはりこちらの方が快適でした。
P5055185.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。