土砂崩れ

 朝のランニングは柳井の琴石山と三ヶ嶽の鞍部を通る「三ヶ嶽林道」を登って行ったのですが、鞍部の200m手前で土砂崩れが起こっており、道路が完全にふさがれていました。仕方ないので今度は「稲荷山林道」を下って行ったのですが、こちらも土砂崩れの撤去中で車は通れず。今回の雨はなかなか酷かったのですね。
RIMG1841.JPG
 「稲荷神社」にも寄ってみたのですが、記憶よりも鳥居の数が少ない様な気がしました。減ることは考えにくいので、こんなものだったのでしょうね。光がちょうど綺麗に差していました。この写真に写っているシューズAltra「ONE²(A1423-1)」、走った感じは反発が感じられてとても好きなのですが、どうしても土踏まず部分が靴擦れを起こしてしまいます。今日は久し振りに試してみたのですが、やはり同じ部位が靴擦れを起こしたので、もうこのシューズで走るのは止めておこうと思います。
RIMG1842.JPG

 お昼ご飯は柳井から光市へ行く途中の海沿いに新しく出来た「cafe Quyana」へ行ってみたのですが、スタッフ研修の為に7月下旬まで休みという看板が出ていました。目の前が海なので確かに景色は良く、風もあるのでテラス席なども気持ちよさそうでした。また再開したら行ってみようと思います。
P6265615.JPG

 香港で行われる「HK168」に出場する為の航空券とホテルを予約しました。航空券はこれまでに2回使ったことのある、広島空港から中国東方航空を利用し、上海を経由していく便です。日本語のサイトで当たり前に検索すると安い航空券は出てこなかったので、英語サイトからドル建てで購入しました。ホテルは2年前にも宿泊した沙田にある「Regal Reverside Hotel」、ちょうどセール中で安くなっていました。
PB303876.JPG

 夜はメインの練習として、8kmのペース走。初めの4kmは5:00/km以下、後半4kmは4:50/km以下というペース設定で走りました。随分とこのペースにも慣れてきたのか、肩周りも楽に動くようになってきましたし、呼吸も少し楽に感じてきました。最後1kmは4:27/kmまで上げて気持ちよく終了。こういったスピードに慣れる練習を始めて3週間経ち、随分と身体は動くようになってきました。ここから少しメニューを変更して、もう少しだけスピードを上げていこうと思います。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
2016 HK168(Half168)
籔's Log

コメント