送ったり届いたり

送ったり届いたり

 購入して頂いたロードバイク FOCUS「CAYO」の発送準備が整ったので、佐川急便が運んでくれる「シクロエクスプレス」という自転車の宅配システムを利用してみました。
 今回は山口から埼玉まで送ったので、送料が片道4,000円。更に指定の箱では無い段ボールを利用したので1,000円の追加料金がかかり、税込み5,400円でした。それでも3辺の合計が260cm以内までは送れるので、かなり大きな荷物も大丈夫です。金曜日の夜にインターネットから申込みをして、月曜日に集荷。佐川急便の方が丁寧に運んで行ってくれました。
P7115688.JPG

 インターネット通販で注文していた耐火金庫が届きました。「ことぶき金庫」で注文し、約1週間で到着。重さ50kg以上の物が、送料込みで2万円以下でした。マンションの入口までの配達でしたが、これ位の重さならいつものトレーニングよりも軽いので余裕で持ち運べます。トレーニングをしていて唯一役に立ったと思う荷物運びです。
 防犯性はあまり考えておらず、火事が起こった時に燃えなければ良いなという事で、カギはダイアル式では無くディンプルキィを差し込んで使うタイプにしました。20年は耐火性能があまり落ちない様なので、もう買い替えなくて良いでしょう。
P7115687.JPG

 宮島で沢山走ったのでランニングはお休み。ゆっくりペースでしたので、下半身はいつも通りなのですが、6kg以上になった荷物を背負っていた肩周りが筋肉痛になっています。やはりこの重さを背負って長時間動く練習を何度かしておかなければなりません。

家具・家電・その他カテゴリの最新記事