リコール待ちラン

 籔家のシャコタン「レガシィB4(CBA-BL5)」にリコールが発生したので、「山口スバル 周南店」へリコール作業をして貰いに行きました。助手席用エアバッグのインフレータ劣化との事ですが、対策品がまだ無く、実際に部品を交換するのは1年後になるとの事でした。今日は助手席用エアバッグが作動しないようにしただけのようです。
IMG_0994.JPG

 約1時間の作業と聞いていたので、籔は近くにある「永源山公園」へ散歩がてら7.5kmのランニング。頂上にもう動かない風車が有り、良い目印になっていたので迷わずに行く事が出来ました。
IMG_0988.JPG
 園内はアップダウンだけで、下りがかなり滑って一度転けてしまいました。散歩をしている人は多かったですが、あまり走れる場所では無いようです。虫も多かったのでサッサと退散。
IMG_0989.JPG

 川沿いを走って帰っていると、少し高いところに「川崎観音」というお寺を見付けたので寄ってみました。ここは規模は小さいですが滝が有り、身体を冷やす事が出来ました。ちょうど籔が走っていた時間は暑さ指数(WBGT)が31.3まで上がり「運動は原則中止」となっていたようです。たった7.5kmしか走っていませんし、前後合わせて水を1.5Lは飲んだのですが、走り終わった後は体重が1kg減っていました。やはりこの時期に走るなら夜ですね。
IMG_0993.JPG

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
レガシィB4(CBA-BL5)
籔's Log

コメント