シャモニーへ

 21日の14時半に山口を出発し、福岡空港から仁川、アブダビを経由してスイスのジュネーヴへ。福岡から仁川は1時間のフライトなのですが、仁川からアブダビは10時間、アブダビからジュネーヴは7時間と、中々の長距離移動でした。乗り継ぎはスムーズだったのですが、福岡からジュネーヴまでちょうど24時間かかりました。

 ジュネーヴからシャモニーへの移動は2年前の「CCC(UTMB)」への移動でも使った「Mountain Drop Off」という会社のシャトルバス。2回目なので受付場所へもスムーズに移動しました。往復60ユーロ。


 移動中もアルプスが綺麗に見えますし、車も混んでいないので快適に移動できました。それでも山口からシャモニーまで31時間、なかなか遠かったです。
New photo by 竹籔博規

 今回は「Airbnb」でアパートの一角を借りての滞在です。キッチンも付いていますし、場所もシャモニーの中心地やスーパーマーケットに近くて良い場所でした。オーナーともスムーズに連絡が取れて良かったです。部屋からの景色も最高でした。

 夜にシャモニーの街中を少しだけランニングして、長かった1日が終了。21時でも標高の高いところは光が当たっており、明るく見えました。気温は17℃で涼しく走ることが出来ました。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
2016 TDS(Sur les Traces des Ducs de Savoie)
籔's Log

コメント