Ultra-Trail d’Angkor エントリィ

 今日は雨が降った後で綺麗な青空が出ていました。日中はゆっくりと資料などの整理。ここ最近は全く慣れない分野の考え事が多かったので、思ったよりも頭が疲れていました。体調を崩したりもしていたので、ついでに最後の休息です。
P9256466.JPG

 4年前に訪れたことのあるシェムリアップ(カンボジア)ですが、「Ultra-Trail d’Angkor」というトレイルランレースが2016年から開催されていることが分かり、2017/01/21に行われる64kmの「Bayon Trail Angkor」というカテゴリィにエントリィしました。
 4年前は訪れた時はまだ走り始めたばかりだったのですが、ここは走ったら面白そうだと思ったことを覚えています。全く山がない地形なので、64kmで獲得標高は200m。本当にトレイルランだろうかという獲得標高の少なさですが、30℃を超える暑さと、トレイル率ほぼ100%(そもそも道路が舗装されていない)というトレイル率の高さが敵になりそうです。
IMG_0574.JPG

 夜は気ままに8.7kmのランニング。昨日も気持ちよく走れましたし、新しいレースにエントリィしたことで少しやる気が湧いて来たような気がします。夜は涼しくなったので、随分と走りやすくなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。