バッテリィ交換

 バッテリィが上がっていたバイク ホンダ「シャドウ750(EBL-RC50) 」のバッテリィを交換しました。今回はTAIWAN YUASA「TTZ14S」を選択。シートを外すと直ぐにバッテリィがあるので、付け替えるだけの簡単な作業です。サドルバッグを付けているとシートを外すボルトへ手が届きづらいのですが、他は特に困ることもなく交換できました。エンジンも無事にかかり、これで走る準備ができました。
IMG_1219.JPG

 夜は柳井商工会議所で高橋政史氏の「頭が良くなる方眼ノート術」というセミナーを受講してきました。方眼ノートでなければいけなかったのかどうかは疑問でしたが、考える方法を固定すると、内容に集中できるので良いなと思いました。セミナーも集中させる様な工夫が施されており、勉強になりました。
IMG_1220.JPG
 Kindle版も出版されていたので、とりあえず本を購入。勉強嫌いのお子さんがいる家庭などには良いのかもしれません。

 異議申立書を提出した件でマンションの管理組合から電話があり、詳しい経緯などを説明していただきました。相見積もりを取らずに工事を発注していたとの事で、説明の内容は納得いくものではありませんでしたが、もう今回はこれ以上つつくと面倒なので終了。次回から、相見積もりなどをしっかりと取り、工事費の削減に務めてくれというお願いをして終わりました。マンションの工事費はすぐに1,000万円を超えるものになりますし、自主管理のマンションだからこそ、色々と疑われる様な方法を取るのは避けなければと思いますが。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
シャドウ750(EBL-RC50)管理組合
籔's Log

コメント