チベット?

 海外との契約書の作成を急いでいるのですが、昨日はどなたか契約書の作成が出来る方はいないかと「柳井商工会議所」さんへご相談に行かせていただきました。日本語の物と英語の物と両方必要なのですが、管内で英文の契約書に対応しているところは無い様でした。弁護士さんをご紹介いただき、電話で相談させていただいたのですが、やはり日本語の契約書ならという事でした。海外との物になると、言葉の選び方・国によっての法律の違いなど、なかなか難しい様です。
PA196582.JPG

 図書館で4月に行く中国の「亜丁(Yading)」についても調べて見ました。地球の歩き方では中国内に記事は無く、「チベット」の本に見開きで紹介してありました。チベット自治区にほど近い場所ですし、住民もほとんどチベット族とのこと。チベット仏教では観音菩薩の化身とされている「仙乃日」という山もありますし、なかなかの聖地になっている様です。
IMG_1216.JPG

 マンションの管理組合が予算を400万円以上超えている修繕工事(予算の1.7倍)を「承諾願い」だけでそのまま通そうとしていたので、「異議申立書」を提出しました。さすがに予算600万円の工事を1,000万円以上かけて実施することを、承諾願いだけで通すのは無理があるのではないかという主張です。修繕積立金が倍増するのは避けたいですし、もう少し説明を求めて見ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。