内覧でバッタリ

 朝はスカッと晴れていたのですが、午後からは厚い雲が出て、配達で少し高いところへ行くと強い風が吹いていました。最低気温も10℃以下になって来ましたし、肌寒く感じることも多くなって来ました。
PA296617.JPG

 柳井に新しく建設中のマンション「ヴィークス柳井中央」のモデルルームを見てきました。バルコニィの奥行きが3m有るという宣伝をしており、確かに広かったのですが、今のマンションでもベランダに出たのは数回しかないのできっと使いませんね。ただ、光を遮る部分も長いので、直射日光が部屋の中に入りにくくていいかもしれません。ペットOKのマンションなので、犬をバルコニィで飼ったりするなら良さそうでした。
 ちょうど知り合いも来ており、部屋を押さえていました。いいタイミングでバッタリというか、邪魔をしたというか。販売開始から1ヶ月で8割以上決まっており、多くは60歳以上との事。みなさん、家の管理が出来なくなる事を考えて、マンションに移って来る様です。
IMG_1230.JPG

 マンションのエレベータ工事は佳境、扉の塗装工事で緑色からシルバーに扉が変えられていました。まだ日中は使えないので、忘れ物を取りに戻ったりすると階段で往復することに。約25年に一度のエレベーター改修工事なので、このマンションではもう同様の工事はありませんが、2週間はなかなか長いです。
IMG_1229.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。