ダウンジャケット

ダウンジャケット

 昼間は暖かいですが、朝晩は随分と冷えてきました。それでもマンション内は21℃と快適な室温をキープしています。まだ暖房も必要無く、お風呂上がりは暑いくらいです。入居して1年経っていないので、どのくらいまで暖房を使わずに過ごせるか楽しみです。
PB176719.JPG

 5月に出場する「Yading Skyrun」の必携装備にダウンジャケットが入っていたので、在庫の豊富なこの時期に購入しておきました。このレースでしか必要無いのでユニクロの「ウルトラライトダウンパーカ(M)」を選択、安くなっていて4,990円でした。Yadingの予想気温は-5℃〜12℃との事なので、天候次第で使う装備も大きく変わりそうです。
PB176723.JPG

 夜は商工会議所主催でドゥ・サクセス「藤谷健」氏の「お客様の心をとらえる必殺テクとは」と題されたセミナーに出席。自分の強みで勝負しようという内容でしたが、講師の方は落語が好きらしく、しっかりと落語を取り入れて講演されていました。強みの取り入れ方の一つかなと思いながら聞きました。
IMG_1309.JPG

 トレーニングは脚とラン二ング。
 連日のランニングもあって、基本種目だけのシンプルなトレーニングにしました。ランは1kmをそれなりの速度で走って、500mを6:00/km程度で心拍数をある程度保っておくというのを4セット。4:26-4:30-4:32-4:35と、思っていたよりもタイムが下がりませんでした。地面の反発を感じながら走るという事がここ数日の目標だったのですが、随分と感じられるようになってきました。

Barbell Squat(full) 50*10 60*10 70*10 80*8,6
Front Squat 50*10,10,10
Leg Extension 15*10 20*10 25*10 30*10,10
Leg Curl 5*10 10*10,10 15*5
PB176720.JPG

2017 Yading Skyrunカテゴリの最新記事