書道展

 柳井市文化福祉会館で開催されている「第52回 柳井市美術展覧会」の書の部門を見てきました。最終日だったらしくて人が多かったですが、ちょうど籔が行った時はみんな帰って行って、ユックリと見て回ることができました。書道にもかなり絵に近いものから、単純に文字を書いているものまで色々と有るのですね。漢詩等から言葉を取っているものも多く、勉強になりました。
PB166712.JPG

 ちょうど文化福祉会館前の公園は紅葉が綺麗で、この秋初めて紅葉を見た気がします。天気も良かったですし、ちょうど良い紅葉狩り日和だったようです。
PB166715.JPG

 今年もコースディレクターとしてクレジットして頂いている「くだまつ笠戸島アイランドトレイル2017」ですが、早くも定員の700人が埋まり、追加募集の70人で締め切るようです。その追加枠もあと少しらしいので、数日中には締め切られてしまうでしょうか?まだの方はお早めに。昨年よりもさらにパワーアップしています。

くだまつ笠戸島アイランドトレイル2017

 ランは4kmの自然ビルドアップ。体が温まってきたのに合わせてペースを上げていきました。昨日ダッシュをしたので、腹筋と背筋は筋肉痛。ウェイトトレーニングで胸も筋肉痛でしたし、あまりスピードは出せませんでしたが、徐々にペースを上げていけたのが確認できたので良かったかなと。1km毎に5:42-5:01-4:46-4:37、初めの1kmは犬を避けていてウロウロしていました。
PB166711.JPG

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント