マスクラン再開

 今日は曇っていましたし、冬至が近づいているので、16時半頃から車のライトが点灯していました。この時期は太陽が出ている時間が10時間も無いのですね。今朝はすっかり起きるのが遅くなってしまったので、すぐに陽が沈んでしまったような気がします。
PC126864.JPG

 昨日の駅伝の後なので、今日は軽くランニングをしただけ。短い距離を走るときは「Yading Skyrunning」へ向けての練習として、「TRAINING MASK 2.0 BLACK OUT(S)」を付けて走ることにしてみました。標高5,400mの設定なので、とにかく息をするのが大変。かなりユックリとしたペースを意識して走ったのですが、これ以上ペースを上げるとすぐに走れなくなりそうな感じです。吸排気音が凄いので、歩行者がいると控えめな呼吸を心がけて威圧感を少しでも減らそうとしてみたのですが、控えめな呼吸をしているとすぐにクラっと倒れそうになりました。人への配慮より、自分の意識の方が大切ですね。
PC126869.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。