雨の笠戸

 「奥宮俊祐トレイルランセミナー in くだまつ笠戸島」のお手伝いで朝から笠戸島へ。ちょこっとコースの案内と、撮影をさせて頂きました。生憎の雨でしたが、まだ降り始めだったのであまり滑らずに走ることができました。カラフルなウェアで良いですね。
RIMG2397.JPG
 晴れていたら最高の景色が見れる場所は、雨でも十分に良い景色。やはり笠戸島は走るのが楽しい島です。これから2月12日の「くだまつ笠戸島アイランドトレイル2017」までに試走会も開催予定ですし、何やら面白そうなプロジェクトのお手伝いもさせてもらえる様で忙しくなりそうです。
RIMG2431.JPG
 下松商工会議所青年部の方々が出してくださった本浦エイドでしっかりと補給させて頂き、籔は次の用事に行く為、お先に失礼しました。「笠戸島家族旅行村」まで戻るのにスカイ1号を登るか、ロードで遠回りするか迷ったのですが、雨も強くなってきたのでロードで戻ることに。どちらでもあまり時間は変わらないかなと思いますが、最後の登りは長く感じました。
RIMG2438.JPG

 「笠戸島家族旅行村」のシャワールームは綺麗ですし、100円でササッとシャワーを浴びる事が出来るので便利でした。建て直された「国民宿舎 大城」の温泉にも入って見たいと思いつつ、今日は時間が無かったので断念。また人が少なそうな時を狙ってこようと思います。
RIMG2441.JPG

 講習会から大急ぎで周東パストラルホールへ移動し、「神保彰&向谷実ジョイント・コンサート」へ。日本では有名なドラマーという事で楽しみにしていたのですが、なんだか期待外れ。プログラミングしている音の変更を左手でしていたのですが、小節の終わりか頭で変更するので、最も音圧が欲しいところですっかり音が抜けてしまっていました。また、プログラミングの変更の為にフレーズの作りも単調になっており、ドラムの演奏を聴いたというより、何かのパフォーマンスを見たという印象でした。
PC046822.JPG

くだまつ笠戸島アイランドトレイル運営カテゴリの最新記事