遺跡だらけ

 昨日の朝は暖かかったのですが、だんだんと風が強くなり、寒い一日になりました。お昼にかけて気温が下がっていくのは久しぶり、外へ出るたびにどんどん寒く感じていきました。
PC276963.JPG

 11月初めから設置されていたベランダ塗装のための足場が撤去され、約1ヶ月半振りに見晴らしが良くなりました。籔家ベランダでの作業は1週間程度でしたが、2階ずつ作業が進むので、時間がかかる様です。昼間はいなくて、夜は何も見えないのであまり関係ない気もしますが、防犯上少しは良いでしょうか。
PC276965.JPG

 マンションのロビーでは住民の方からのミカンがご自由にお取りください状態で置かれていました。こういった交流は田舎ならではという気がします。
PC276966.JPG

 「Ultra-Trail d’Angkor(Bayon Trail Angkor)」では、走りながら多くの遺跡を巡ると書いてあったのですが、事前に大きなものだけでも抜き出してみました。ガイドブックに載っているものだけで、17個。レース前日に少しだけ観光にも行こうと思っているので、主要なものはほぼ見る事ができそうです。1つで3分写真を撮っていても1時間程度はかかることになり、完走への中々のトラップ。後から写真を見ても、どこがどこやらという事になりそうですが。

  1. 象のテラス(Elephant Terrace)
  2. クロル・ロメア(Krol Romeas)
  3. プリヤ・カーン(Preah Khan)
  4. Prasat Prei E Tbong & Banteay Prei
  5. クロル・コー(Krol Ko)
  6. タ・ソム(Ta Som)
  7. プノン・ボック(Phnom Bok)
  8. バンテアイ・サムレ(Banteay Samre)
  9. 東メボン(Eastern Mebon)
  10. プレ・ループ (Pre Rup)
  11. プラサット・バッチュム(Prasat Bat Chum)
  12. プラサット・クラヴァン(Prasat Kravan)
  13. バンテアイ・クデイ(Banteay Kdei)
  14. タ・プローム(Ta Prohm)
  15. タ・ケウ(Ta Keo)
  16. タ・ネイ(Ta Nei)
  17. バイヨン(Bayon)
IMG_0582.CR2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。