花粉対策開始

 帰国してから寒い日が続いていましたが、昨日あたりから少し寒さが和らいできたかなと感じます。昨日から花粉症対策の抗アレルギィ剤「タリオン錠10mg」の服用を開始。いつもは1月に入ると飲み始めるのですが、「Ultra-Trail d’Angkor」があったので遅くしてみました。今年は花粉症シーズンもそれなりに外に出なければならないので、しっかりと対策しておかなければ。
DSC00313.JPG

 最近、家の鍵が刺さりにくくて力を入れていたのですが、美和ロック「鍵穴専用潤滑剤 3069S」を試してみると、一吹きでとても滑りが良くなりました。鍵穴の種類によって使い分けないといけないようですが、スプレーするだけなのでお手軽で良いです。

 昨日からトレーニングも再開。一番ダメージの少なかった胸のトレーニングを中心に、全身を動かしました。また、有酸素運動もエアロバイクで開始。こちらはタバタプロトコルで刺激を入れていきます。昨日は8セットを3レップ。頑張る時間はたった12分ですが、フラフラになるくらい追い込めました。
DSC00317.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。