Hypoxia Check

 昨日は日帰りで東京へ。地上は少し霞んでいましたが、上空へ御構い無し。上がると遠くまでよく見えます。色々と仕事もあったので、珍しく飛行機の移動中も眠らずに起きていました。離着陸共に起きていたのは久しぶりかもしれません。
DSC00537.JPG

 北青山の「NEUTRAL WORKS」で低酸素トレーニング「Hypoxia Check」を受けました。低酸素環境での注意点や呼吸法などを教えてもらい、実際にその呼吸法が効果を発揮していることを確認。呼吸法を少し変えただけで血中酸素濃度が変化するので、高高地へ行くなら知っておいた方が良い内容でした。前回、大阪で受けた時は単に低酸素環境に慣れるという内容だったので、それとは比較にならないほど効果的だったと思います。
IMG_1520.JPG
 それにしても低酸素トレーニング室だとは思えないほどおしゃれな環境。外も見えますし、気持ちよくトレーニングすることができます。初めて肺活量を測りましたが、4,730mlと平均よりは高い値でした。一秒量も3,960mlとそれなり。こちらも5月へ向けて高めていかなければ。
DSC00541.JPG

 あまり歩き回っていないのですが、東京は焼肉屋さん以外でお肉を食べられる店も多く、ケトジェニックダイエットをするには良いですね。外出していてお腹が空かないかなという事だけが心配だったのですが、全く問題ありませんでした。
DSC00538.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。