クリーニング

 昨日もとてもいい天気で、花粉が盛大に飛んでいました。それでも前1週間と比べると随分と楽、ようやく山を越えた感じでしょうか?車も粉っぽくなっていて、見るだけでクシャミが出そうです。来週末は1日外にいる予定なので、もう一段階収まって欲しいです。
DSC00662.JPG

 食器洗い機パナソニック「NP-TM8」を1年間使い、その間はほとんどメンテナンスせずに仕えていたのですが、先日から油膜のようなものが食器に残るようになりました。ケトジェニックダイエットを始めて、肉料理など油を使うものが多かったからだろうと思うのですが、このままでは嫌なのでクリーニングしてみることに。
 とはいえ、同じパナソニックの「食器洗い乾燥機用庫内クリーナー N-P300」を一袋入れて、お手入れモードで洗うだけ。取扱説明書に書いてある通りにするとすぐに綺麗になりました。1回500円ですし、半年に1回はクリーニングしておくと綺麗に使えるのかなと思います。
IMG_1615.JPG

[amazonjs asin=”B004M6VVI8″ locale=”JP” title=”Panasonic 食器洗い乾燥機用庫内クリーナー(150g×2袋) N-P300″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。