氷点下?

 昨日は曇っており、たまに雨がパラつくような天気。久しぶりに5月初めに行く「Daocheng(中国)」の天気予報を見たのですが、最高気温が5℃で最低気温が−11℃でした。標高3,700m地点の都市部でこの気温なので、標高5,000mまで上がると計算上は最高気温が−3℃程度でしょうか?あと1ヶ月半でどれだけ気温が上がるかわかりませんが、かなり寒いことを想定した装備が必要かなと思い始めました。
DSC00647.JPG

 ケトジェニックダイエットを始めて5週間ですが、少し便秘気味な感じになりました。完全に便秘ではないのですが、なんだか嫌な感じ。野菜もそれなりに食べているのですが、食物繊維が足りていないのでしょうか?野菜の量を増やすのと、サプリで補ってみようと思います。
IMG_1609.JPG

 夜はエアロバイク60分。
 体幹部が筋肉痛だったので、キツイことはせずにトレーニングマスクをつけて一定ペースで足を回し続けました。20分ごとに100W-120W-150Wと上げていって終了。呼吸の仕方を変えてから、負荷を上げても随分と楽になりました。やはりテクニックって大切です。
IMG_1608.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。