12回目

 母校吹奏楽部のスプリングコンサートでOBバンド演奏をさせていただきました。今年は出張などが重なっていて練習に参加できませんでしたし、タンバリンとかでちょこっと参加させてもらおうと思っていたのですが、急遽ドラムを演奏することに。20分程度の合わせと、本番前の練習だけだったので、ドラムが途中で止まらないかとても不安だったのですが、なんとか最後まで演奏することができました。今回でOBバンドも12回目、干支一回りしました。

 OBバンドが終わるとすぐに広島へ向けて出発、「瀬戸内アイランドトレイル in 呉・とびしま 2017」の会場である上蒲刈島へ。自転車では安芸灘大橋は自転車では通ったことがありましたが、車では初めて。まだ有料道路なのですね。柳井からだと2時間程度かかり、なかなか遠かったです。
DSC00731.JPG

 事前に連絡を取っていた香港からの出場者と話したり、明日の撮影の打合せをしたり。前夜祭の料理もたらふくいただきました。外国人からするとアクセスのしやすい場所だとは言えませんが、レンタカーで来てくれていたり、なんとか電車・バスの乗継で来ようとしてくれたり。日本のトレイルを楽しんでもらえるよう、明日もしっかりとサポートできればと思います。
DSC00732.JPG

コメント