かみゆい処

 昨日は新山口へ出張。朝はまだ雨が少し降っていましたし、車も多かったのでのんびりと移動しました。柳井からだと、高速道路に乗ってからよりもIC入口にたどり着くまでが長く感じます。

DSC00932.JPG

 ケトジェニックダイエットを始めて2ヶ月が経ちましたので、周東総合病院で血液検査をしてもらいました。数値は1ヶ月前とほぼ変わりなかったのですが、コレステロール値がまたもや上昇。これ以上になると修正に時間もかかりそうですし、予定よりも10日早いですが、ここで一度ケトジェニックダイエットは中止することにしました。
 2ヶ月間で体重が6kg減少し、体脂肪率は9%減少。それなりの成果は出せたと思います。水分の増加で2〜3kgは体重が戻るでしょうが、そこからはまた違う減量方法を試してみようと思います。

DSC00935.JPG

 夜は柳井白壁通りにある「かみゆい処 」で周防大島の「島スクエア」の方々と情報交換をさせて頂きました。足湯を中心とした多岐に渡る話が出て、気付けば5時間の滞在。外から見て気になっていた場所でしたが、シェアオフィスとしても利用できるようです。

DSC00940.JPG

 室内は改装されてとてもお洒落な雰囲気。色々とイベントも開催されているようなので、要チェックですね、僕も利用させていただければと思っています。

DSC00938.JPG