何とか完走

何とか完走

 昨日、一昨日と「Yading Skyrunning Festival」というレースに参加し、「YADING VK」と「46kmのYADING KORA ULTRA 46KM」の両方を完走する事ができました。

 どちらもスカイランのレースらしく、空へ登って行くようなコースが特徴。このレースの為に減量や低酸素トレーニングをしていましたし、どちらか片方だけでも完走出来ればと思っていたので、両方とも完走できて本当に良かったです。

 環境が想定していたよりも厳しかったですし、籔の低酸素適応力も思っていたよりも低くて、次の日のレースへ出場する為に体調を整えることに一生懸命でした。ブログも更新できるような時間的余裕無し。それでも、これだけの景色を見る事ができるなら、走りにくる価値のあるレースだと思います。

 またレースレポートを書こうと思いますが、エイドもしっかりとしていましたし、他のレースと違って全てのエイドに酸素ボンベがありました。レースの会場になっている「Yading」は急速に開発が行われているらしく、もう何年かすると有名な観光地になっていそうですが、ぜひ今のうちに訪れておいて欲しい場所です。

 今日はとりあえず成都まで移動、明日には日本に帰る予定です。

2017 Yading Skyrunカテゴリの最新記事