7日連続

 いつも朝は雲が出て「今日は涼しいか?」と思うのですが、ちょっと歩くと蒸し暑さで汗が。朝の室温も28℃まで上昇、昼間も30℃までしか上がらないので、28℃±2℃という範囲で動いているようです。昨日はセミナーの申し込みをしたり、8月以降の予定を調整。暑いのであまり外で動きたくありませんが、8月もチョコチョコと出かけることになりそう。出かける時だけ涼しいと嬉しいですが、そう甘くありませんね。

 2ヶ月後に出場する「Ultra Maokong」の調査も開始。海外からの参加者はレース当日に受付が出来るようですし、移動も街中なので簡単そう。ただ、コースは距離50kmで獲得標高3,300mなので、それなりに登りがキツイのかなと感じています。ちょっと見た感じなかなかのジャングル具合ですし、マラソンの練習ばかりしていて大丈夫か?

 朝は体が重く感じましたが夜には落ち着いていたので、ゆっくりペースのロングジョギングへ。19時頃でも気温が30℃と高く蒸し暑かったのですが、新しい道を開拓しながら柳井ウェルネスパークへ。新しい道だったり、周りが明るかったりしたら距離が短く感じます。柳井ウェルネスパークに到着した後も、タイミング良く誰かと話しながら走る事ができ、いつの間にか距離を伸ばせていました。2時間で約19km、これで7日連続で走っていますが、昨日よりは脚が動きやすかった気がします。1日休養をとり、ポイント練習です。