血圧・心拍数高く

 昨日は朝から晴れ、とてもいい天気に。雷雨が起こって梅雨が終わるとの事ですが、早くも終わったかの様な空模様でした。気温も30℃を超え、さすがに職場も冷房を使いました。もう7月ですし、扇風機では無理。

 そんな中、前日のポイント練習がキツかったのか朝から血圧・心拍数共に高く、体が重かったので一眠りして走りに行こうとしたら夜中になっていました。やはり起床時の血圧・心拍数である程度は疲労具合を把握することができるので、習慣付けて記録しておくといい目安になりそうです。

 12月に出場する「The North Face 100 Hong Kong」から、参加資格の確認が終了したというメールが届きました。ITRAのRunnerページURLを送ったのですが、問題無かった様です。これでホテルや航空券の手配に移れます。今回はスタート・ゴール地点が少し不便な場所なのですが、やはり例年通り沙田に宿泊かなと考えています。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
2017 The North Face 100 Hong Kong(50km)
籔's Log

コメント