追い込まれ練

 昨日は台風が来るとのことだったのですが、少し雨が降っただけで柳井はあまり大したことなく終わりました。事前の予報よりも少し南側を通ってくれたので良かったのでしょう。

 雨が上がると、夕方には青空が出て良い天気になりました。雷雨もあって台風も過ぎたので、もう梅雨も終わりかと期待していましたが、そう甘くないようです。

 夜は柳井ウェルネスパークで企画させていただいたランのポイント練習会。時間が合えば一緒に練習してねという、ゆるい感じだったのですが、総勢8人で予想以上に賑やかな練習会となりました。メニューは(LT1.6km-1分レスト)2セット-jog30分-(LT1.6km-1分レスト)2セットというもので、ジョグの後でLTをするのがキツイかなと想像していました。
 籔よりもずいぶん速い方ばかりなので、こういったポイント練習初心者の籔を完全に引っ張ってもらい、色々と教えてもらいながらのトレーニング。初めの1.6km2本は籔が飛び出して4:15/kmとかなりのハイペース。後半2本は4:30/kmと4:22/kmで、こちらもなんとか頑張れたかなと思います。途中の30分ジョグなど、一人だと完全に途中で止めていそうな練習ですが、一緒に走っていただけるのでなんとか最後まで走りきれました。定期的に企画していこうと思いますので、お時間合う方はぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。