VICHY CATALAN

 昨日は金魚ちょうちん祭りの点灯式が行われ、会場となる柳井白壁の町並みにある店舗を借りていただいたので、どんな感じが見に行ってみました。設営されて間もない時間に行ったのですが、すごい暑さでかき氷が大繁盛。籔もソフトクリームをいただいてしまいました。13日の本祭でも使っていただけるので、ありがたい限りです。たまには空気を入れ替えておかなければ。

 仕事が終わると周防大島で合宿をしているランナーの元へ花火の差し入れに。ここ3年間、美味しいご飯を求めて、地家室で行われている合宿に夜だけ参加させていただいています。今年の料理も凄くて、ずっと料理していただいたシェフに感謝。おそらく今年唯一になりそうな手持ち花火もできましたし、たくさんお話も聞けて楽しい時間でした。

 ヤブサポで海外レース「Andorra Ultra Trail」行きを少しだけサポートさせていただいた方も来られていたのですが、アンドラのお土産にリクエストしていた「VICHY CATALAN」というお水をいただきました。籔が最も好きな飲み物なのですが、日本で買うと1Lが800円くらいするのでなかなか買う気になりません。重たいのに6缶セットで持って帰っていただき、感謝しかありません。更に大会グッズのコップもいただいたので、これでありがたく飲ませていただこうと思います。