Haw Par Villa

 シンガポール初日は大雨からスタート。朝起きると雨が降っていたので、ホテルでゆっくりと朝食を取り、雨が止んだ頃を見計らって外へ。あまり観光地には興味がないので、「Haw Par Villa」という庭園へ行ってみました。

 元々はタイガーバームガーデンという名前で、 タイガーバーム創設者が作ったらしく、園内にはタイガーバームに因んだものも少し。像の配色などもかなり特殊なので、大人が見ても楽しめると思います。園内を回り始めるとスコールが来たので、おそらく半分も見て回れなかったでしょうか。

 午後は明日出場する「MSIG Singapore Action Asia 50」の前日受付をしに「Kallang Wave Mall」というショッピングセンターへ。ここはショッピングビル内にビル3階分のボルダリングウォールが有ったりと、スポーツに特化したモールの様でした。トレイルランの用品もほとんど揃い、ちょうどセールで少し安いかなという感じ。シンガポールは地下鉄も張り巡らされていますし、どこへ行くにも地下だけで殆ど移動できる印象です。

 明日は5時半スタート。今日の様に雷雨になると涼しくて早くゴールできるかなと思います。楽しんでこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。