練習記録(9/18-24)

 マラソンに向けてのトレーニング第5期の1週目が終了。1週間後にトレイルラン50kmのレース「Ultra Maokong」を控え、練習は怪我をしないよう・無理のないように気をつけました。ポイント練習もできるだけ週の前半に固めています。トレイルレースなのでトレイル向けの練習をしようかと思いましたが、今回はジャック・ダニエルズ著「ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版」の2Qプログラムに沿ったトレーニングを最後まで続けてみることにしました。

 この週の走行距離は73.12km。ポイント練習はLT1.6km(4:34/km)-M12.8km(4:53/km)とLT3.2km(4:30/km)-E2min.-LT3.2km(4:25/km)-E2min.-LT1.6km(4:20/km)の2回、気温が20℃程度まで下がってきて、かなり走りやすくなりました。
 次の週は週末に50km走りますし、普段の練習はユッタリと疲労を抜いて行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。