練習記録(9/18-24)

 マラソンに向けてのトレーニング第5期の1週目が終了。1週間後にトレイルラン50kmのレース「Ultra Maokong」を控え、練習は怪我をしないよう・無理のないように気をつけました。ポイント練習もできるだけ週の前半に固めています。トレイルレースなのでトレイル向けの練習をしようかと思いましたが、今回はジャック・ダニエルズ著「ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版」の2Qプログラムに沿ったトレーニングを最後まで続けてみることにしました。

 この週の走行距離は73.12km。ポイント練習はLT1.6km(4:34/km)-M12.8km(4:53/km)とLT3.2km(4:30/km)-E2min.-LT3.2km(4:25/km)-E2min.-LT1.6km(4:20/km)の2回、気温が20℃程度まで下がってきて、かなり走りやすくなりました。
 次の週は週末に50km走りますし、普段の練習はユッタリと疲労を抜いて行こうと思います。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
練習記録
籔's Log

コメント