simロック解除

simロック解除

 昨日は雨が降ったり止んだりという天気でしたが、風は強くて台風並みの風でした。天気が悪いからか疲れか、昨日は運動する気にもならずにユックリしていました。今週は週末に50km走る予定ですし、元気を残しておかなければ。

 10月初めに訪れる台湾では、今持っている「iphone 7」のsimロック解除をし、ツーリスト用のsimカードを使ってみる予定。まずは今使用している「iphone 7」のsimロック解除をしました。

 籔はドコモを使用しているのですが、オンラインから簡単に手続きをすることができました。この説明を見ながら5分程度で完了、料金も自分で作業すれば無料です。色々と細かな規定がありますが、基本的には購入から6ヶ月以上経っている端末であれば良いようです。ドコモ以外のsimカードが必要となってくるので、他社のsimカードを利用できる環境で作業しましょう。

 また台湾でsimカードを購入すると時間がかかるようなので、今回は遠傳電信(Far Eastone)の5日間LTE無制限のsimカードを前もって購入しておきました。5日間使えて800円しないので、海外ローミングと比べると格安。数日で手元に届きました。

2017 Ultra Maokongカテゴリの最新記事