取材へ

 今朝はとても冷え込み、肌寒くて目が覚めました。それでもすっきりと晴れていい陽気ですし、太陽さえ当たっていれば暖かくて気持ちがいいです。朝の寒さから少し厚着をしていると、昼間は暑いくらいでした。

 やない西蔵で行われている「墨柳会」の水墨画作品展を観に行きました。ここ3年は毎年観させて頂いているのですが、少し前にキツイ油絵を観ていたので、墨の濃淡による表現が新鮮に感じました。絵が単色でシンプルなだけに、額縁によっても随分と印象が変わります。

 昨日は柳井市土手町にあるライブハウス「みんなの広場 Live Village」へ取材に。オープンからそろそろ5ヶ月になり、色々と新しい取り組みも始められているようです。ライブハウスなのにグランドピアノも有りますし、かなり幅広い使い方ができそうでした。少しですがお手伝いもさせていただけそうで、これからが楽しみ。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
HP運営
籔's Log

コメント