汚染対策

 昨日も新山口へセミナーを受講しに出張。朝は晴れていたのですが、段々と雲が出て霙に。一段と冷え込んで来た気がします。香港は最高気温23℃の予想、早く出国したいです。

 昨年、香港へ行った時にレース中の体調不良がアレルギィだと気付いたので、今年は抗アレルギィ剤「タリオン錠10mg」を飲んで対策してみる事にしました。あの大気汚染には対抗できないかもしれませんが、少しは楽に走れると嬉しいです。

 トレーニングは背中。
 まだ肩が痛いので、重いウェイトを使わなくてもいい種目に限定してのトレーニング。駅伝も3kmと短かったのでダメージはあまりなく、集中してトレーニングする事が出来ました。来週の「The North Face 100 Hong Kong 2017(50km)」が終わると2ヶ月はレースが無いので、今年はダイエットもせずにバルクアップしてみようと思っています。早く肩も治さないと。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
2017 The North Face 100 Hong Kong(50km)
籔's Log

コメント