修理ばかり

 「日積観光ぶどう園」でぶどうを育てているA氏が薪になる木を下さるとの事で頂きに行きました。初めて日積のぶどう園を訪れましたが、思っていたよりも広くて立派なぶどう園。今の時期は実がなりませんので、夏にまた訪れてみなければ。

 どうも「レガシィツーリングワゴン(DBA-BRM)」の走行距離が8万kmを超えたくらいから運転席側のBピラー辺りからパキッという様な異音が出始め、田舎道等を走るとあまりに煩いのでディーラで見てもらいました。一緒に乗って異音の発生場所を確かめ、パネル接合箇所をグリスアップしてもらったのですが、改善しなかったので1月に1週間程度預ける事に。音が鳴る以外何も問題無いのですが、パキパキ鳴っているとストレスなのでしっかりと対策して頂きます。

 今回の香港行きでは損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険【off!】を契約していたのですが、帰りの飛行機に預けていたスーツケースに少しダメージがあり、保険会社に連絡をして修理をお願いしてみました。リペアサービスを契約しているらしく、送状や書類などが送られてきて、とりあえずスーツケースを返送してみました。修理に1ヶ月程度かかるとのことですが、どうなるか楽しみです。

 夜はジムの忘年会。流石にいつも健康を気にしている人ばかりが集まっており、しっかり盛り上がってスパッと解散。「うまいもんや 魚好人」の2階で行ったのですが、テーブルの個室で快適。料理も凄いボリュームでした。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
レガシィツーリングワゴン(DBA-BRM)
籔's Log

コメント