修正

 昨日はとてもいい天気。朝はグッと気温が下がり冷え込みましたが、日差しは暖かくて車に乗っているとちょうどいい陽気でした。頭の痛みも朝にはほぼ無くなり、たくさん寝たのが効いたようです。風邪の様ではありませんし、やはり何かのアレルギィだったのかなと。

 少し前に光市塩田の「Hearty」で作って頂いたパスポートケースですが、いざパスポートを入れてみると少し小さくて閉まらなかったので、直して貰う事になりました。最近のパスポートはICチップが入り、少し太くなったのが原因のようです。快く対応して頂きました。

 我が家の他の車達は当分オイル交換されていないと思い出し、慌ててオイル交換。待ち時間にホンダ「シビック セダン」に試乗させていただきました。前回試乗させて頂いたハッチバックとあまり形が変わらず、これならカッチリ感の高いハッチバックの方が良いかなと。相変わらずエンジンはよく回りますし、FFでは無いみたいによく回るのは面白かったです。

 夜は「ゆう音楽祭」の練習に出席。頭では理解しても、練習していないと体が動かずご迷惑おかけしました。体の動きを制限するとリズム通りには出せるのですが、それでは音色が犠牲になりますし、やはりこれは練習ですね。生徒とかも音色が犠牲になっている人が多いのは、リズムを合わせる事ばかりに気を取られているからなのかなと。どんな分野でもトレードオフ、勉強になります。

第13回ゆう音楽祭カテゴリの最新記事