ブレーキ交換

 昨日は広島で1日セミナー。雨が酷くて往復とも高速道路は前が見えにくくなる程で、明るい時間からライトを点灯して走りました。セミナーは通常のセミナー後に検定の為の勉強があり、そのまま検定を受けるという流れ。正直、最後の検定に頭を使ったので、その事しか記憶に残っていません。

お昼休みに抜け出して「サイクルガレージ石橋商店」に預けていたTTバイクを受け取りに。タイミングよく雨が収まっている時間帯だったので、ほぼ濡れずに受け取り完了。「IRONMAN 70.3 Colombo」後の洗車とブレーキの交換をお願いしました。

 ブレーキはシマノ「アルテグラ(BR-R8000)」に変更。ほとんどブレーキを使わないので、初めから付いていたFSA「Gossamer Pro Road Caliper Brake」で問題無いかなと思ったのですが、練習などで公道に出る時は困るので変更です。工賃なども入れて20,036円でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。