フォグランプ交換

 「柳井白壁の町並み」の家ですが、瓦を固定している漆喰が剥がれてズレている箇所を確認してみました。確かに剥がれている漆喰が瓦の上に落ちており、瓦のズレも確認する事ができました。裏側も剥がれていたりしているのですが、こちらは人が通らないのでそのままで良いかなと。ただいま補修の見積もりをお願いしています。

 建物の中や庭などを確認していましたが、意外と観光客らしき通行人がいて驚き。午後2時ごろでしたが、1分待っていたら1組は通る感じでしょうか?暑くなる前に庭の剪定作業をしておかなければ。使っていない場所のメンテナンスは必要以上に面倒に感じます。

 「カーアシスト・吉田」で「レガシィツーリングワゴン(DBA-BRM)」のエンジンオイルを交換してもらいました。交換時のODOメータは85,970km。昨年までは海外でのレースを中心にしていましたが、今年は国内でのレースを増やしているので、移動距離も伸びそうです。
 序でに消えていた「レガシィツーリングワゴン(DBA-BRM)」の左フォグランプもついでに交換してもらいました。バルブの形状は「H16」、工賃も入れて3,500円でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。