ステム交換

 お昼に少し外へ出る用事があったのですが、柳井市は気温が23℃まで上がり運転していると暑いほどでした。夏日まであと一歩、毎年の事ですが春がとても短く感じます。

 TREK「X-Caliber 7(17.5″) 2018」のハンドル位置が高くてどうにか下げたかった問題ですが、色々と調べてみると先ずはステムで調整できるらしくPRO「LTステム 31.8mm/70mm/+-35°」でマイナスの角度を付けて下げてみる事に。長さは70mmで同じものを選びましたが、前回は+7度だったので、計算上はハンドルが4.87cm下がりました。今日は走っていないので感触は分かりませんが、これだけ下がると随分違うかなと期待しています。

 瓦を固定している漆喰が剥がれてズレていた「柳井白壁の町並み」の家ですが、対策が終わったとのことで様子を見てきました。確かにズレていた瓦を固定してもらっていて、これでとりあえずは対策出来たかなと。8,000円とお安く対策していただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。