観光ビザ申請

 たくさん降った雨も上がりいい天気に。昨日は少し肌寒かったのですが、これから気温が上がる予報となっており、週末の大会が心配になってきました。MTBに乗っているとあまり水分を摂れませんし、意識して摂取するようにしないといけないのかなと考えています。

 オーストラリア訪問に必要な観光ビザ「Electronic Travel Authority(ETA)」の申請手続きをしました。申請はこちらのページから日本語で手続き可能、発行もすぐにされました。料金はAUD20(約1,700円)。有効期限1年間、3か月以内の滞在に使用でき、決済もほとんどのクレジットカードを受け付けており、なかなか便利でした。

 ここ最近はお魚にはまっており、切りやすいと聞いたので刺身包丁を購入。写真のものは1,000円程度とお安いのですが、スッと切る事ができて感動しました。やはり道具は大切ですね。

[amazonjs asin=”B001KKDM2W” locale=”JP” title=”アーネスト 特撰職人工房 刺身包丁 210mm 燕三条製造 A-12832″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。