観光ビザ申請

 たくさん降った雨も上がりいい天気に。昨日は少し肌寒かったのですが、これから気温が上がる予報となっており、週末の大会が心配になってきました。MTBに乗っているとあまり水分を摂れませんし、意識して摂取するようにしないといけないのかなと考えています。

 オーストラリア訪問に必要な観光ビザ「Electronic Travel Authority(ETA)」の申請手続きをしました。申請はこちらのページから日本語で手続き可能、発行もすぐにされました。料金はAUD20(約1,700円)。有効期限1年間、3か月以内の滞在に使用でき、決済もほとんどのクレジットカードを受け付けており、なかなか便利でした。

 ここ最近はお魚にはまっており、切りやすいと聞いたので刺身包丁を購入。写真のものは1,000円程度とお安いのですが、スッと切る事ができて感動しました。やはり道具は大切ですね。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
2018 Sydney Marathon
籔's Log

コメント