ゴールデンウイーク2018 シークレット&カスタムツアー

 1ヶ月前にも参加させていただいた「やましろMTBツアーズ」の「ゴールデンウイーク2018 シークレット&カスタムツアー」に参加させていただきました。前回と同じ岩国市錦町のトレイルを繋いで走るのですが、この日は参加者が籔1人だったので、案内ひとりじめ。上手な方の後ろを走らせてもらい、とても勉強になりました。また、1ヶ月で随分と緑が成長して、景色がすっかり変わっていました。

 前回と同じトレイルも走ったのですが、前回は乗ったまま走れなかったところもほぼ乗れるようになり、カーブもそれなりに曲がれるようになってきました。1ヶ月で少しは上達したかなと嬉しかったです。来週末は「やわたはま国際MTBレース2018」の3時間エンデューロ、これで少しは乗ったまま過ごせるでしょうか。

 途中には山並みや滝など見所も沢山あるのですが、走っていると写真を撮る余裕が無いので、どうしても写真が少なくなります。トレイルランだと立ち止まればいいのですが、MTBだと上り下り関係無く坂道では立ち止まりたくないので、余計に撮影場所が限られてしまいます。風がとても強い日でしたが、山の中はいたって平和。

 約30km走りご飯を食べたら、今回はお風呂に入らず帰宅。洗車をして「サイクリング・サロン・ヒロシゲ」で1ヶ月点検&違和感のあったブレーキの点検をしてもらいスッキリです。どうもローターが少し曲がっていたらしく、明らかに籔がよく転けるのが原因でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。