積極的休養

積極的休養

 「第19回 虹の松原トライアスロン in 唐津」が終了し、昨日までは意識してお休みしていました。筋肉痛ももう無く、月曜日の夜までは体に熱が篭って少し頭痛があったのですが、2日間アイスノンをして寝ると消えました。やはり競技時間が短いので回復も早いです。

 昨日は夕方から「AANMI JAPAN TOUR IN THE CURRENT 時の流れに」と題された現代音楽のコンサートを少しお手伝いしに周東パストラルホールへ。メインの奏者は尺八奏者の「梅崎 康二郎」と「Hub New Music Quartet」、もうツアーも終盤でバランスの良い音を出されていました。また、スタージ袖から客席を見ていたのですが、普段クラシックや現代音楽など聞かないだろうと思われるお客さん方が、とても真剣に現代音楽を聴いておられたのが印象的でした。

 また、個人的には奏者の楽譜がほぼタブレットになっていたのが驚き。現代音楽をしていると楽譜をめくる事ができないのです。10年以上前に何か方法は無いかなと考えていた事が、安価に実現できるようになっていて感慨深かったです。楽譜を切り替えるためのフットスイッチについても色々と教えていただきました。

日常カテゴリの最新記事