山散歩

 昨日は急に気温が上がったので、ちょうど良い機会だとロードで山の上へ走りに。しっかり走ろうと思っていたのですが、暑さにやられてすぐに歩き出す始末。まだ暑さに慣れていないからか、いつもより負荷が高く感じてすぐにお散歩状態になってしまいました。こんなにゆっくり歩いて登ったのは久しぶり、ちょうど良いリフレッシュでした。

 梅雨時の天気のいい日だったからか、山道にはニョロニョロがたくさん。すぐに逃げてくれるので良いのですが、横の草むらは常にガサガサとなかなか賑やかでした。

 久しぶりの登りでカカトが擦れたのか、カカト部分に両足とも水ぶくれが出来てしまいました。この林道の最高地点から家までは全く登りが無いので、素直に降って帰ることに。約5kmをずっと降り続けるのはなかなかキツく、最後は意地で走り続けました。

 「第20回 宮崎シーガイアトライアスロン大会」の参加通知証が届きました。大会専用のアプリが作られていたり、前回出場した時よりもかなりパワーアップしている印象。今年2戦目のトライアスロン、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。