モダンアート再訪

 広島市現代美術館で開催されている「モダンアート再訪―ダリ、ウォーホルから草間彌生まで 福岡市美術館コレクション展」を観てきました。ちょうど日本の美術館は改装時期に差し掛かっているものが多く、改装中の保管目的も兼ねて他の美術館でコレクション展をする事が多いとの事。丁寧に解説されており、とても良い展覧会でした。
 ちょうどタイミングよくアートナビゲーターの方の案内も聞けて、良いタイミングでの来館でした。美術検定に興味があるので、もう少しお話が聞けるとよかったのですが。なんだかんだ2時間ちょっと滞在して、もう頭いっぱいいっぱいです。

 外を出歩いた午前中は天気が良かったのですが、午後からは雨が降ってきたのでランニングはお休み。ローラー台で30分だけ汗を流しました。ここ3日間は連続で走っていたので、ちょうどタイミングよく脚を休める事ができました。ここ最近、考えることが多くてジッとしがち、やはりそろそろ朝練を再開しなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。