久しぶりにラン

 ここ数日涼しくなり、格段に過ごしやすくなりました。朝夕はエアコンも必要ないくらいですが、日差しはまだ強いので昼間の暑さはなかなか。久しぶりに「柳井茶臼山古墳」方面へ行ったので上まで登ってみたのですが、影がないのでとても暑かったです。そういえば今年は夜にロードを走ってばかりで、あまり海に近付いていません。

 「金魚ちょうちん祭り」で使っていただいた柳井白壁の町並みの家を確認に。春に庭の木を切っていたのですが、5ヶ月も経つと庭の草と共に伸び放題。竹が家の方にまで侵食していましたし、また涼しくなったら作業しなければなりません。お祭りを終えてお疲れモードの金魚ちょうちんですが、まだまだ元気です。

 夜は久しぶりにランニング。ここのところバタバタしていて走れなかったのですが、久しぶりに走ると足首などの違和感も消えていましたし、体の動きもいい感じ。疲労が抜けるとこんなに違うのかなという印象でした。日暮れが随分と早くなってきましたし、走っている時は26℃以下で、水浴びの水も温く感じずにちょうどいい水温になってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。