久しぶりにラン

 ここ数日涼しくなり、格段に過ごしやすくなりました。朝夕はエアコンも必要ないくらいですが、日差しはまだ強いので昼間の暑さはなかなか。久しぶりに「柳井茶臼山古墳」方面へ行ったので上まで登ってみたのですが、影がないのでとても暑かったです。そういえば今年は夜にロードを走ってばかりで、あまり海に近付いていません。

 「金魚ちょうちん祭り」で使っていただいた柳井白壁の町並みの家を確認に。春に庭の木を切っていたのですが、5ヶ月も経つと庭の草と共に伸び放題。竹が家の方にまで侵食していましたし、また涼しくなったら作業しなければなりません。お祭りを終えてお疲れモードの金魚ちょうちんですが、まだまだ元気です。

 夜は久しぶりにランニング。ここのところバタバタしていて走れなかったのですが、久しぶりに走ると足首などの違和感も消えていましたし、体の動きもいい感じ。疲労が抜けるとこんなに違うのかなという印象でした。日暮れが随分と早くなってきましたし、走っている時は26℃以下で、水浴びの水も温く感じずにちょうどいい水温になってきました。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
柳井白壁の町並み
籔's Log

コメント