シドニーマラソンなんとか完走

 昨日はシドニーマラソンを走って来ました。前日より気温が10℃以上下がり、最高気温15℃と一気に季節の変わった感じがあるシドニー。スタート地点付近に泊まりましたし、スタートも混雑しないだろうと30分前にホテルを出たのですが、余裕で並んでスタートすることができました。
 朝は気温が10℃以下になり、スタートまではダウン着用です。周りは凍えている人多数。

 スタートして30km程度はかなり快調で「練習してなくても余裕」だと感じながら走っていました。シドニーは街中に坂が多く、それなりにアップダウンがある中を走って行きます。朝7時のスタートでしたが、応援してくれている人もチョコチョコいて、気持ちよく走れます。

 30km過ぎからはいつものエネルギィ切れ。今回はジェルを2つ持って走り始めたのですが、全く足りなかった様です。回復までほとんど走れなくなり、気温も低く・海風も強くてかなり冷えました。

 ゴールは「オペラハウス」の前ですが、ここは凄い数の人。カフェでご飯を食べながら応援していたりと、なかなか良い雰囲気でした。

 午前中には終わったので、ホテルで一休みしてコアラを見に街中の「WILD LIFE Sydney Zoo」へ。何ヶ所かコアラを間近で見れるポイントがあり、檻にも入っていないので写真も撮りやすいです。ただ、ほとんど動かないので、姿を見るだけという感じ。ここにはカンガルーもいるので、ここだけでもオーストラリアの2大動物は制覇できます。ただ、強そうな体格のものはいませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。