シドニーマラソンなんとか完走

 昨日はシドニーマラソンを走って来ました。前日より気温が10℃以上下がり、最高気温15℃と一気に季節の変わった感じがあるシドニー。スタート地点付近に泊まりましたし、スタートも混雑しないだろうと30分前にホテルを出たのですが、余裕で並んでスタートすることができました。
 朝は気温が10℃以下になり、スタートまではダウン着用です。周りは凍えている人多数。

 スタートして30km程度はかなり快調で「練習してなくても余裕」だと感じながら走っていました。シドニーは街中に坂が多く、それなりにアップダウンがある中を走って行きます。朝7時のスタートでしたが、応援してくれている人もチョコチョコいて、気持ちよく走れます。

 30km過ぎからはいつものエネルギィ切れ。今回はジェルを2つ持って走り始めたのですが、全く足りなかった様です。回復までほとんど走れなくなり、気温も低く・海風も強くてかなり冷えました。

 ゴールは「オペラハウス」の前ですが、ここは凄い数の人。カフェでご飯を食べながら応援していたりと、なかなか良い雰囲気でした。

 午前中には終わったので、ホテルで一休みしてコアラを見に街中の「WILD LIFE Sydney Zoo」へ。何ヶ所かコアラを間近で見れるポイントがあり、檻にも入っていないので写真も撮りやすいです。ただ、ほとんど動かないので、姿を見るだけという感じ。ここにはカンガルーもいるので、ここだけでもオーストラリアの2大動物は制覇できます。ただ、強そうな体格のものはいませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。