モノブロックストロボ導入

 相変わらずバタバタ色々な人とお会いさせて頂いたり、金魚ちょうちんをバシバシ撮影したりと慌ただしく一日が過ぎていきます。写真は家で撮影が出来ないので、色々と調べてモノブロックストロボ Godox「DE300」を導入。かなり大きく光も強いので、室内でも全く問題なく撮影することが出来ます。いつも出しっ放しにする訳にもいかず、準備に時間がかかるのが難点でしょうか。

[amazonjs asin=”B015OCW92U” locale=”JP” title=”Godox DE300 300W プロ用 スタジオストロボ フラッシュランプ GN58 ポートレート、ファッションアート写真、商品写真に適用【並行輸入品】”]

 柳井白壁の町並へも毎日のように通勤中。「柳井市町並み資料館」など、まだ行ったことの無かった施設も色々あり、行ってみると知らなかった柳井の歴史などを教えてもらえてなかなか面白いです。小学生の頃に聞いた事があるような気もしますが、すっかり忘れています。

 実家のレガシィB4(DBA-BMG)が車検だったので、いつもお世話になっている「カー・アシスト吉田」さんに預けてきました。朝預けて夕方には出来上がり。特に交換する部品もなく、自賠責なども入れて82,100円でした。これでまた2年間は無事に乗れそうです。

 トレーニングは胸と上腕三頭筋。
 やはり肩が痛いので、痛くない範囲で重量も落としてのトレーニング。筋肉痛が起こるようにはトレーニングできているのですが、やはり重量を上げられないとフラストレーションが溜まります。ランの練習がメインであまり上半身の関節に負荷はかかっていないと思うのですが、なかなか治りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。